私ごとですが…ジャニーズと鬱について

ふと思ったことなので、独り言程度に思っていただけたら。

 

わたしの家庭内では、遺伝的にうつ病とか精神的にちょっとだけ影響されやすいものがあるようで、じぶんもその要素がないとは言えないのですが、

 

今の学校に(イギリスの大学)通うようになってから、うつ病や精神的な憂鬱感とかの類は、かなりたくさんの人が悩んでいるものなのだと気づきました。

 

日本では、うつ病は社会的に偏見がなおある病気なので、なかなかカミングアウトしずらいように思います。

ですが、いざカミングアウトしてみると「うちのお母さんも…」「私も実は…」が多くて驚きました。

 

私ごとですが、一時帰国後イギリスに帰る前の週や、あまり原因は不明な憂鬱感に取り憑かれることがあります。

まさに「取り憑かれる」で。じぶんはどこに行ったんだ??というほど過食したり、食欲に現れがち。

 

でも、ジャニーズって良いですよね(無理矢理感)!

そんな時でも笑顔を見せてくれるキラキラしたステージ上の彼らには、勇気をもらえるので、なんだか魔法の粉みたいな…(しーめちゃーーーん)……ほんと。魔法の粉ッス。

 

以前まで応援していたL'Arc〜en〜Cielさんはどちらかと言うと「うつに寄り添う型」の方々だったのですが(歌詞的な意味で)、

ジャニーズさんは「鬱?知らんがな型」な気がします。好きです。

 

 

結論ジャニーさんありがとう。以上!